かーりん。ブログへ

ご訪問いただきありがとうございます。 

今日もお疲れ様でした!

今朝は桃花台でした。

お話の中で「シャンプー」と「シャンプ」

どちらが正しいか…と聞かれ

私がシャンプーだと思うよ

お嫁さんはシャンプー

池ちゃんはシャンプ

池ちゃんは負けたそうです(笑)

確かに語尾を伸ばしても伸ばさなくても◎

昨日もじいちゃんが赤いスパゲティーを

食べたいと、さて、

トマトソースかナポリタンかミートソースか?

私は遅くまで営業している所を

妹に教えてもらって

小牧のジョリーパスタへ

看板を見たじいちゃんは心配そう?

私がココはパスタ専門店だよと説明

でもスパゲティーの文字はなく

パスタの文字しかなく

じいちゃんに説明

パスタとスパゲッティは同じだよ

私の頭の中は 

スパゲティーとパスタ同じですよね!

スマホ文字でもスパゲッティとか

語尾を伸ばしたり伸ばさなくても

いろいろな文字も出てくるので

洋食なので日本語ではないので

発音とかでも変わるのかな

翻訳する人でも変わるかもしれない

ライブとコンサート同じ?

調べてはないけど! 

考えるとわからなくなります

水曜日の晩は

じいちゃんと妹と姪っ子とジョリーパスタでした

こんなに美味しいスパゲティーは

初めて食べたってニコニコ

冒頭の写真は店のパープルネックレス

どんどん咲いてます❣️

ではまた明日

おやすみなさい