かーりん。ブログへご訪問ありがとうございます。

今日もお疲れ様でした🌱

昨日の続きですが

お墓参りの途中に中野区へ

じいちゃんも一緒だったので

私も教会幼稚園の年中までいた中野区上高田へ

家族四人で住んでいた物件の辺りに行きたいと

じいちゃんは鹿児島出身ですが東京で11年

住んでいたので詳しいです 

住んでいたアパートはもちろんなく

今風のアパートに変わっていました!

中野駅前の商店街の中野サンモールを通り

中野ブロードウェイを通り

柳通り?

柳の木は覚えていました!

銭湯に行く時に夜は柳がゆらゆらして

怖かったから覚えていて

写真のトラックの先が私の住んでいた所

手前の方が私の同級生の剛くんの家が合った場所

なんとまだありました! 

じいちゃんはピンポンを鳴らし

ここの家かな?と

強行ではありましたが

出てこられた奥様は

私の記憶にあった写真で覚えていた

剛くんのお母さんでした。

嬉しいことに

私たちの事を覚えていました!

50年も前の事なので不安はありましたが 

記憶に残っていてくれました。

私の母親とか引っ越してからもしばらく

電話したりしていたようです!

懐かしい時間でした。

見てこれてよかったです!

また明日も続きます。

ではまた明日

おやすみなさい。

明日は9:00からお仕事です